

カテゴリ:- | | - | -
用心棒
黒澤明云々より、やっぱり
ミフネLOVEラブラブ

だけで観てしまった。


かかか、かっこいいハート

ヤクザの抗争が激化した宿場町にやってきた男は
剣術もさることながら、機知に富んだ作戦で
双方を壊滅状態に・・・。

ストーリーも分かりやすく、テンポもよくて観やすい。
そして、何よりもミフネのワイルド&セクシーさがたまらない!
仲代達矢がかすんで見えるのは、私のひいき目?

参りましたびっくり
カテゴリ:オモロイ! | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0)
バットマン ビギンズ
ここのところ立て続けに映画観てます!
次は見逃してはならぬ!「バットマン ビギンズ」


マイケル・キートンの「バットマン」を思春期に観て
かなりスキ!だったんだけど・・これはさらにオモロイ!楽しい
笑える部分を残しつつ、基本は大マジメなヒーローアクション。
映像もかっこいいし、なんといっても
クリスチャン・ベール、かっこいい!
体重落としすぎて死に掛けた「マシニスト」の後、
この体作ったってホント!?ってほど
ムキムキの肉体とクールな顔立ち。キャー!

そして執事のマイケル・ケインも個人的にはツボ。
いつもおいしいところを持っていくのね。おじさま。

さらにゲイリー・オールドマン。
最後までどこに出てるか分からなかったら・・・
あの善良刑事さんだったのね!
てっきり悪役かと思ってた冷や汗

そしてケン・ワタナベ・・・
この役、かわいそうすぎない???
得意なはずの殺陣も、スターウォーズ仕込みの
リーアム・ニーソンとさほど変わらない(気がした)し
日本人だかチベットだかなんだか意味不明の役・・・
次はもっと仕事を選びましょう!


カテゴリ:オモロイ! | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0)
あげまん
なんとなーく、面白い邦画が観たくなって
伊丹十三監督「あげまん」鑑賞。
ん〜おもろい!イイ!拍手


icon
icon


彼の作品は「たんぽぽ」をはるか昔に観たのと
「お葬式」を観ただけだったけど
なんかこの宮本信子、めちゃキレイ!
顔の造形というよりは艶かしさにやられた。
若かったってのもあると思うけど。

さらに津川雅彦がエロい・・・こちらも若いってのも
あるけど、すごいイイ男・・・
遊び人でも惚れてしまいそう。

ユーモアの中にも哀しさがあって
ずっぽりはまって観てしまいました。

他人の運をあげる「あげまん」
でも自分の運はといえば・・・なり。
最後はハッピーエンドで、ほんっと良かった!

伊丹作品が、もっともっと観たくなりました。

「あげまん」DVDはこちら
icon
カテゴリ:オモロイ! | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)
隠し砦の三悪人
いつも半額クーポン時期に攻略しようと思う黒澤作品。以前「影武者」で日本史にヨワイ私は時代背景、主人公の状況が全く分からず爆睡。それがクロサワ初体験だったので、次はもっと分かりやすいものにチャレンジ!ってことで観てみました。なんだかスター・ウォーズの元ネタもあるってことだし。


icon
icon

で、鑑賞。いや〜、三船敏郎、めちゃカッコイイじゃないですかっ!あと雪姫、キレイなんだけど、声がテンション高すぎて、ずっと裏返ってて笑えた。意外とギャグも散りばめられてて、軽く観られました。

しかし、かなり昔の作品で、CGゼロなのが逆に新鮮だった!乗馬シーンをローアングルから撮ってるところとか、すごい迫力!うん、みんながすごいっていう意味が分かった気がする。

ちなみに「スター・ウォーズ」の元ネタはナンだか最後まで分からなかったけど、人に聞いたら千秋実と藤原釜足のコンビの関係を踏襲したってこと。なーんだ。シーンとかじゃなかったのね。見つからないハズだ。でもこの2人のお茶目さで、面白さが増してるのは確か。次はミフネ熱が冷めないうちに、長くて手が出なかった最高峰「七人の侍」にチャレンジするで!

DVDはコチラ
icon
カテゴリ:オモロイ! | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |