

カテゴリ:- | | - | -
25時
こちらも公開時から気になってた25時、見逃したのでビデオで鑑賞!
結果は・・・予告編が、「裏切り者は誰だ!?」なサスペンス風に見えたから
なんか、思ったより感動モノでした。

てっきりそういう話と思って、「こいつが怪しい」とか思いながら
見てたのに、別に関係なかった・・・。


icon
icon


でも、ラストはグっときちゃいました。悲しい

個人的には相変わらず妄想系のフィリップ・シーモア・ホフマンも、グッときたけど
まあ他の役者さんもウマイ。きっと。
あとエドワード・ノートン扮するモンティの彼女(名前が・・・わからん)がセクシーでキレイだった。そしてアンナ・パキンってば
オトナになったわねー。ちょっと子役で売れたってことで、ナタリー・ポートマンと混ざるんだけどね。

なんにせよ、観る価値アリ、でございます。

「25時」DVDはコチラ
icon

カテゴリ:感動ドラマ | 12:54 | comments(0) | trackbacks(1)
ワンダフルライフ
「誰も知らない」が気になってて、とりあえず是枝作品にチャレンジしようと「ワンダフルライフ」を観てみた。
舞台設定がユニークだったのも気になった理由のひとつ。これによると、
人間は死んだらすぐに天国に行かず、1週間だけ休憩所に入るそうな。そこで、「生きてる間でイチバン印象に残った思い出」をひとつだけ選んで、天国に旅立つ日にそのシーンを再現した上映会をしてくれると。なんだか発想に夢があってステキ!と思って観たんだが、どうも体調もよくなかったのか、さまざまな人の人生が淡々と語られている途中でウトウト・・・。多分、元気なときに見たらすごくイイ映画だと思うんだけどなぁ。残念。。。「誰も知らない」も劇場で観ないとキツイかもなぁ・・・。

icon
icon

ワンダフルライフ
DVDはコチラ
icon
カテゴリ:感動ドラマ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0)
素晴らしき哉!人生
WHAT A WONDERFUL LIFE!ですよ!こんないい映画を観てないなんて、人生の半分以上損してるっ!・・・と30過ぎて初めて観た私が言うのはなんですが、マジで号泣!



ちょっとテンション低めのときにやさぐれ気分で観たもんで、余計そうだったのかも知れないが、「頑張ってればいいことある!」とか「人のためにいいことをすれば、きっと自分も幸せになれる!」とかボランティア精神にまで目覚めて、次の日の電車では老人に席を譲ってみたり、脚の悪いおじいさんに声をかけたりしてみました。。。

観た後の爽快さといい、心のあったまり具合といい、今までになかった!
やっぱり、昔の映画っていいなぁと思う今日この頃。

DVD購入はこちら

カテゴリ:感動ドラマ | 21:33 | comments(0) | trackbacks(1)
阿修羅のごとく
とにかく八千草薫が出てれば涙腺がゆるむ私。今回もヤッチーにやられた!ずーーーっと気になってて、やっと観ました阿修羅のごとく
icon

icon
icon

どうも女性が主役のドラマってのは大好きらしく、今回も楽しく観られました。ただ監督が「模倣犯」の森田芳光氏ってことで、まったく信用がなかったもんで、ちょっと不安だったけど、俳優陣のすごさと控えめの演出で、特に気にならなかったです。まあ、なんといっても俳優陣がものすごい。大竹しのぶ、黒木瞳、深津絵里、仲代達矢、八千草薫、小林薫、坂東みつごろう、桃井かおり、などなど。末娘を演じた深キョンも頑張ってました。さらにさりげなく「セカチュー」の長澤まさみも出てたりして、見応えアリ!途中でやめてた原作も、もう一回読んでみようかなー。
カテゴリ:感動ドラマ | 13:29 | comments(0) | trackbacks(2)
ビッグ・フィッシュ
黄色の花畑が印象的なティム・バートンの「ビッグ・フィッシュ」観ちゃいましたよ、号泣ですよ・・・。近年まれに見る"しゃくりあげ”泣きをぶちかましてきました。中盤までは大男が出てきたり、サーカスが出てきたりとファンタジックなコメディといった感じで楽しくほのぼのと観てましたが、後半、「ホラ吹きオヤジ」と嫌がっていたお父さんの真意がわかったあたり・・・いきなり涙腺ツボをブッ刺してきました。自分にもこういう誤解があったんじゃないか、なんてオーバーラップさせつつ・・・。しかし観た後はすごく幸せな気持ちになれる。こういう映画って最近観てなかったから、すごく心に残りました。

しかし品川プリンスシネマ、カップル客が多いからって急にプレミアム館で上映するのやめてくれ。上映スクリーンまで確認してから行ったのに変わってるし。あと食べものがほとんど売り切れなのに、他店の飲食物持ち込み禁止するのやめてくれ〜!
カテゴリ:感動ドラマ | 11:48 | comments(0) | trackbacks(5)
ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密
ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密
なんとなーーく気になってたので、観てみた。軽くみたせいか、うっかり泣いちまった!これ、イイ話ですわ。ぶっ飛んだ性格(よく言えば自由奔放)の母のことを娘はずっと恨んでる。でも、母のよき友達たち(ヤァヤァ・シスターズ)から母の秘密を聞かされ誤解がとけていく・・・ってありがちな話だけど、エレン・バースティンやマギー・スミスなど実力派女優がイイ味出してて、ほっこり、しっとり、しんみりする。雰囲気はフライド・グリーン・トマト
みたいなカンジかなぁ。こういう目立たない作品は、大作に埋もれがちだけど、もっとピックアップしてもいいかなぁと思う!
カテゴリ:感動ドラマ | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |