<< おもちゃ | main | 鬼が来た! >>


カテゴリ:- | | - | -
ノー・マンズ・ランド
いっつも戦争ばっかりしてる世の中なんで、ノー・マンズ・ランド
をオススメしとこうかと。しかし、あまりにも衝撃を受けると人間、言葉で表現できないものね。これも、その1本。ニュースで流れる国家規模のレポートじゃあ感じられない、個人視点での戦争を描いた本作。監督はボスニア戦争経験者なだけに、変におセンチにならず、窮地に陥ったときのある意味ユーモラスな行動までリアルに描いてる。ボスニア近辺の内紛、ひょっこり出会ってしまった敵国の兵士。殺す?殺さない?同じ人間だけど、敵。敵だけど個人的な恨みはない。じゃあ何で殺すの・・・?そして、静かでショッキングな結末・・・。いろいろ考えすぎて疲れたけど、でもたまにはいろいろ考えてみないとね。ってことでこの映画は1人でじっくり観るべし。
カテゴリ:キョーレツ | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0)
カテゴリ:- | 18:52 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecinema.jugem.cc/trackback/14
トラックバック