<< 下妻物語 | main | 花とアリス >>


カテゴリ:- | | - | -
シュレック2
やばい!オモロイ!なぜ日本でヒットしない!?1ですっかりハマったワタクシ、気合入れて行ってまいりました、シュレック2!今回は前回を10倍上回る面白さ!さらにシニカルに、さらにハイテンションに、さらにパロディにっ!!で、やっぱり今回登場した「長靴をはいた猫」のキャラが絶妙!!ラテン系のノリあり、猫なで声あり、やる気があるのかないのか分からない猫キャラの声は、アントニオ・バンデラス!セクシーボイスでキザなセリフを吐きまくるのがまた最高!映画の名シーンパロディも「ロード・オブ・ザ・リング」「スパイダーマン」「フラッシュダンス」「ミッション・インポッシブル」と多彩。これをピノキオやらおとぎ話のキャラがやるからまた爆笑。かなりガラガラの渋東シネタワーだったけど、最後は爆笑の渦でした。ほんっと観ないとソンだ!


「シュレック2」DVD発売決定!オモロイ映像特典いっぱい!詳細はコチラ
icon
カテゴリ:ハイテンション | 13:48 | comments(4) | trackbacks(5)
カテゴリ:- | 13:48 | - | -
コメント
はじめまして。

私もシュレック2観ましたよ〜。面白かった!日本ではあまりヒットしていませんか?子供向けのイメージが先行してるんでしょうか。本当は大人向けなのに。

A・バンデラスの猫最高でしたね。観ながらゲラゲラ大声で笑っちゃいました。
| RKO | 2004/08/13 11:43 PM |
日本でヒットしないのがもったいないですよね・・・。無理やり会社の人にDVDを貸したら、意外とブラックでビックリした!と言ってました(笑)
| LOVE★CINEMA | 2004/08/25 4:18 PM |
TBありがとうございます!
俺はこの映画を2回観ました。
見逃したオマージュを確認するために・・・

日本で流行らない原因は、子供向けアニメだと思い込んでる人が多いからでしょう。
夏休み公開ってのが失敗だったのかもしれない。
| kossy | 2004/09/10 3:18 PM |
ディズニーや他の映画のパロディが
面白かったです。
これこそ、本当の美女と野獣ですね!
長靴をはいた猫もかわいかったですw


| ぴゅあ | 2006/05/29 8:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecinema.jugem.cc/trackback/38
トラックバック
シュレック2
 うわぁ、ほんとに映画のパロディ満載だ。  冒頭ハネムーンのエピソードでの『ロード・オブ・ザ・リング』で映画ファンにパロディ(オマージュ)発見という挑戦状を叩きつけているようなもんだ。ここだけでも、前作に比して大人向け・映画ファン向けに作られているこ
| ネタバレ映画館 | 2004/09/10 3:14 PM |
「シュレック2」 (SHREK 2)
2004年度製作の長編アニメ。 前作「シュレック」は2001年アカデミー賞・長編アニメ部門で受賞。 今回も声優陣は豪華絢爛。 マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィー、アントニオ・バンデラス・・・ 声優といえども、知ってる人が出てると安心
| ひらりん的映画ブログ | 2004/12/12 1:42 AM |
シュレック2の猫ちゃんに惚れた
それほど面白いと思わずに観たら、見事にはまってしまった。 内容が素晴らしいっていうのではなくて、キャラの設定がよい(^^)/ 声優も豪華キャストで、キャメロンディアスに、アントニオバンデラス。 このアントニオが演じる猫ちゃん(英語ではCATと呼ばれていた)が 可
| 紙パックカルピス178円 | 2005/08/15 5:23 PM |
シュレック2
DVDでドリームワークス制作のCGアニメ「シュレック2」を観ました。 ●ストーリー シュレックとフィオナが、ラブラブのハネムーン旅行からシュレックの住む家へ帰って来ると、家の中には寂しくて勝手に留守番をしているドンキーが、、、。 新婚気分を満喫したい
| Rohi-ta_site. | 2005/08/22 5:38 AM |
シュレック2
「シュレック2」04年(C+) 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィー、 キャメロン・ディアス、他。 わたしがオーストラリアに行った時、 流行ってたみたいで いろんなところで予告編かビデオを何度もみたけど
| 新・ぴゅあの部屋 | 2006/05/29 8:06 PM |