<< ポワゾン | main | 素晴らしき哉!人生 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
LOVERS
いや、ストーリー自体はハンパなメロドラマになっちまったけど、映像のキレイさでうっかりヨロヨロと泣いたワタシ。しかし監督!ちょっとそのストーリー運びは、考えたほうがいいわよっ!ズッコケじゃないですか!でも、映像と衣装とチャン・ツィイーと金城で合格!DVDはたぶん買う!


●見どころ
とにかく映像がキレイっ!中国の雄大な自然が幻想的なタッチで映されてて、それを見ているだけでも幸せ!さらに、今まであまり衣装って気にしなかったんだけど、これはワダエミの衣装がすんばらしい!なんか動きがキレイに見えるのを計算しつくして作ったような洋服で、素材とかもめちゃ凝ってて。

●チャン・ツィイー
しっかし、チャン・ツィイーをここまでキレイに撮るのは、思い入れ相当だね、イーモウ監督。衣装替えも多いし、一番衣装に金がかかってるはず!さらに、今イチバンの稼ぎ頭なのはわかるけど、本編始まる前に「アジエンス」のCMやら、ツィイーのCMが立て続けに流れました(汗)しかし、彼女をはじめ、アジア女優のスゴイところは、カワイイ顔してアクションもマジにスゴイところ。竹林のシーンの股割りはビビった!すごい!

●金城
今まで濃い顔のヤサ男と思ってたが、今回はマジでカッコよかった・・・フツーのシャツよりも、時代衣装のほうが似合う人なのね。今回は抱かれたい男で賞アゲル!アンディがちょっとかわいそうだったわねー。ドン臭い感じしたし・・・。しかし、ジェットリーとかチョウ・ユンファ主演だったらヒットしてなかったねきっと。よかった金城。ナイスキャスティング!

オフィシャルサイトはコチラ
カテゴリ:映像キレイ | 23:56 | comments(0) | trackbacks(4)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:56 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecinema.jugem.cc/trackback/43
トラックバック
LOVERS
 『HERO』に続くチャン・イーモウの映像世界に魅了されました。  ワダエミの衣装デザインも冴えていて、まさしく外国との交流が盛んだった唐の時代を象徴するかのようでした。『HERO』に見られた場面ごとの色のテーマも健在で、気に入ったのは遊郭の青のシーンと竹林
| ネタバレ映画館 | 2004/09/10 3:13 PM |
「LOVERS」
チャン・ツィイー、金城武、アンディ・ラウの共演。 ↑彼女、いいってよく言われてるけど、見たことなかったんです。 「お蔵入りしそうな作品リスト」には彼女の「初恋のきた道」が入ってるけど・・・無論未見。 だから楽しみな作品です。 2004年度製作、120分も
| ひらりん的映画ブログ | 2005/02/11 3:08 AM |
LOVERS
 借りました。”HERO英雄”は映画館で観たんだけどこれは予告にそこまで心惹かれずレンタルで済ませてみました{/hiyo_en1/}でも結構面白かったよ〜。千尋の求めてた面白さとは違ったけどね{/face_ase2/}最初のほうと最後ほうが面白い。真ん中辺はちょっとダレ気味かな
| 坂部千尋のsparrow diary | 2005/04/08 1:18 AM |
映画評:LOVERS
西暦859年、唐の大中13年。 奉天県の捕吏詰所で、劉隊長と金隊長が机を挟んで向き合っていた。 皇帝の反対勢力『飛刀門』が領域が拡大しつつある。 劉と金の元にも、『飛刀門』の10日以内の撲滅命令が下されていた。 本拠地不明で、頭目すら明らかではない『
| 映画と写真のブログ | 2009/03/04 4:22 PM |