<< 吉原炎上 | main | GIA 裸のスーパーモデル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
隠し砦の三悪人
いつも半額クーポン時期に攻略しようと思う黒澤作品。以前「影武者」で日本史にヨワイ私は時代背景、主人公の状況が全く分からず爆睡。それがクロサワ初体験だったので、次はもっと分かりやすいものにチャレンジ!ってことで観てみました。なんだかスター・ウォーズの元ネタもあるってことだし。


icon
icon

で、鑑賞。いや〜、三船敏郎、めちゃカッコイイじゃないですかっ!あと雪姫、キレイなんだけど、声がテンション高すぎて、ずっと裏返ってて笑えた。意外とギャグも散りばめられてて、軽く観られました。

しかし、かなり昔の作品で、CGゼロなのが逆に新鮮だった!乗馬シーンをローアングルから撮ってるところとか、すごい迫力!うん、みんながすごいっていう意味が分かった気がする。

ちなみに「スター・ウォーズ」の元ネタはナンだか最後まで分からなかったけど、人に聞いたら千秋実と藤原釜足のコンビの関係を踏襲したってこと。なーんだ。シーンとかじゃなかったのね。見つからないハズだ。でもこの2人のお茶目さで、面白さが増してるのは確か。次はミフネ熱が冷めないうちに、長くて手が出なかった最高峰「七人の侍」にチャレンジするで!

DVDはコチラ
icon
カテゴリ:オモロイ! | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 22:34 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecinema.jugem.cc/trackback/46
トラックバック