<< トスカーナの休日 | main | 丹下左膳 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
スウィングガールズ
だ〜い好きな「ウォーターボーイズ」の矢口史靖(しのぶ)監督最新作
「スウィングガールズ」!やっと観てきました♪

出来は期待通り。あっさり、さっぱり、でも感動!
ユルくてほがらかなギャグ&クドカンにも
通じる80年代ノスタルジックなギャグ満載!
とベタ誉めです、はい。



この映画は「リアルじゃない」とかナナメに構えて突っ込んじゃダメ!アタマをカラッポにしてケタケタ笑いながら観るのが正しい観かたなのじゃ〜!

しかし、田舎の女子高生って設定なんだが、田舎ならではの
ビミョーなダサさとか、うまく出せてたなぁ。
私もド田舎の高校だったんだけど、雑誌やTVで流行を追ってるつもりでも、
ビミョーにダサいんだよね。あの感覚、分かるなぁ。ジャージも懐かしい。
女子高だったもんで、ノリはまさにあんな感じ。もいっかい高校生に戻って、あんな青春送ってみたいっ!

あと、スウィングガールズのパンフに載っている各キャラの経歴がオモロイ!
矢口監督が書いたと思うんだけど、思いつき感がモロ出てて笑える。

DVDもかなり凝ったつくりをしてくれるんだろうなぁ。
サイドストーリーとか入れて。楽しみだぁ!DVD待ち遠しい!(モチ買う)

そうそう。
一度仕事の関係で矢口監督にお会いしたことがあるんだけど、
彼は、即興で目の前にいる人の経歴を作るのが特技だそうで、私もやってもらったのです。



↓私の経歴(カントク即興)
子供の頃、チョコが大好きで、チョコばっかり食べてたんですよ。どうしても金のエンゼルが欲しくて、エンゼルチョコばっかり買ってて。それで虫歯になっちゃって、実は入れ歯なんです。総入れ歯まではいかないけど、ちょろっと差し歯もあったりして、とにかく入れ歯。でも、最終的には銀のエンゼルしか出なかった。で、そういうトラウマがあって、今は金のアクセサリーが好きなんです。

・・・だそうな。
そういえばお会いしたとき、ゴールド系のアクセつけてたなぁ。でも指輪だったはず。観察力のスルドイ方です。

なんやかんやで、矢口監督、大好きです〜!

「スウィングガールズ」オフィシャルサイトはコチラhttp://www.swinggirls.jp/
カテゴリ:ハイテンション | 01:55 | comments(2) | trackbacks(4)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 01:55 | - | -
コメント
TB感謝です。
監督とお話がしたことがあるなんてうらやましいです。
ボツトツとお話になる口調は誠実そうで、でも観るところは観てる鋭い人、て感じですね。
| xina-shin | 2004/10/21 1:53 PM |
私も即興経歴してもらいたい!
| よっちぃ | 2004/10/24 1:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecinema.jugem.cc/trackback/55
トラックバック
矢口監督舞台挨拶(2回目)『スウィングガールズ』
昨日、富山県のファボーレTOHOで矢口監督とプロデューサーの舞台挨拶が上映後にありました。 金曜の新聞に案内が載っていたので、結構お客さんが一杯です。ファボーレTOHOでは一番大きい5番スクリーン定員365名が完売、多少立ち見チケットも売れていたようです
| xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2004/10/21 1:50 PM |
スウィング・ガールズ
矢口史靖監督の“女子版・ウォーターボーイズ”。観てきました! ダメ高校生が、ちょっとしたトラブルから音楽をやることになって、ジャス最高〜ってなったときに失敗して、でもそれをみんなで乗り越えて、最後は成功!ってゆー、「ウォーターボーイズ」と全く同じ流
| 断食食堂 | 2004/10/21 3:12 PM |
「SWING GIRLS」観たズー!
観たべ!観たべ!「SWING GIRLS」。期待を裏切らない映画!話のつくりは「ウォーターボーイズ」と一緒だけど、もう最高。 一番いいのはやっぱり最後の演奏シーン。期待してたところだけど、やっぱり鳥肌&感動モンでした。絶対映画館で観た方がいいよ!絶対だズー!
| Cherry | 2004/10/24 1:37 AM |
スウィング・ガールズ
プレミアム・エディション 「スウィング・ガールズ」見た。最高だった。久しぶりに胸ときめく映画だった。泣けて、笑えた。ジャズを描いた日本の映画としては、『ジャズ大名』と並ぶ傑作だと思う。彼女たちを追っかけたくなった。今後も見守りたくなった。こん
| 牧歌組合〜耳コピとエロジャケ〜 | 2005/06/26 2:08 PM |