<< 黒猫・白猫 | main | 海は見ていた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
さらば、わが愛〜覇王別姫〜
友人からオススメされていたので、カンヌ受賞作ってこともあるし
3時間弱の長編だけど
思い切って観てみました。


icon
icon

意外と重くてやや凹み気味
でもすっごくよかったです。

中国の京劇、ちょっと歌舞伎に通じるものがありますね。
女形とか様式美とか。
なので、余計はまって見られたのかも。
すっごくステキでした。

そして・・・今までレスリー・チャンが出ている映画を
観たことがなかったんだけど
彼の美しさにびっくりびっくり
この前歌舞伎で、その美しさにびっくりした玉三郎と同じくらい
びっくり冷や汗
彼はホモセクシャルの役、これが初めてらしいけど
あまりにハマりすぎてて、ブエノスアイレスも観てみたくなりました・・・

ストーリーは悲しすぎました。
時代が悪かったのもあるだろうけど・・・
ああいう時代を経て、いまがあるんだなってことを実感しました。

しかし・・・最近男性の美しさにやられっぱなし。
負けないように美しい女性を目指します。

さらば、わが愛〜覇王別姫〜DVDはこちら
icon
カテゴリ:映像キレイ | 21:46 | comments(2) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:46 | - | -
コメント
こんにちは。
TBさせてもらいました。
自分の場合、言語:中文 − 字幕:中文 で観たので話半分もわかりませんでした。
長い映画ですが、話の展開がはやすぎるような気がしませんでした?
| bichir | 2005/02/08 11:52 AM |
 「さらば、わが愛」、私はレスリー・チャンとグォ・ヨウのやり取りが大好きです(笑)残酷で美しい、この映画は正に歴史に残る大作ですね。
| 娘子 | 2005/02/09 9:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lovecinema.jugem.cc/trackback/67
トラックバック
覇王別姫
友人に借りた「霸王??」を見た。 今は亡きレスリー・チャン(張国栄)が主演してる
| bichir | 2005/02/08 11:48 AM |
覇王別姫
友人に借りた「霸王??」を見た。 今は亡きレスリー・チャン(張国栄)が主演してる
| bichir | 2005/02/08 11:52 AM |
大陸の風
こんにちは、TBさせていただきます。 香港映画に目覚めさせてくれた一本です。 チェン・カイコーの映像が僕の曇った目を開かせてくれたのだ。
| いんちょー奮闘記 | 2005/04/26 5:51 PM |